DMMのDVD映画をダビングする方法

Netflixなどの動画配信サービスに加入すると、最新の映画から過去の人気映画まで配信中の動画が見放題となりますね。映画をそんなに頻繁に見るわけではない場合、ネットで宅配DVDレンタルするほうがコスパがいいと思います。今回は、DMMでレンタルしたDVDをコピー・ダビングする方法とパソコンで再生する方法をお勧めします


DMMの関連記事

DMMでレンタルしたDVDをコピー・ダビングする

1.おすすめのDVDコピーソフト

Leawo DVD コピーはCSS、リージョンコード、UOPs 、ARccOS、RipGuardなどのあらゆる種類のDVDコピーガードに対応して、最強なDVDコピーソフトといっても過言ではありません。三つのコピーガードが用意され、DVDディスクの全体、メインムービー、または複数のタイトルだけを自由に選択してコピーできます。また、動画のチャプター、字幕、音声、出力ディスク、コピー先など多彩な設定項目があります。



自作ムービーDVDのダビングはもちろん、市販・レンタルDVDから強力なコピーガードを解除して様々なディスクにコピー・複製できます。コピーしたDVDがパソコンで無事に見られるが、レコーダーで再生できないことが多いですね。 Leawo DVD コピーでダビングしたDVDはほとんどのモバイル機器に対応しますのでご安心ください。また、考え抜かれたUIが付いているので、誰でもすぐに使い慣れることができます。


2.DVDのコピー・ダビング方法

以下は、Leawo DVD コピーを使って、レンタルDVDをコピー・ダビングする方法です。



Leawo DVD コピー(Leawo Prof. Mediaというオールインワンソフトに付属している)を起動して、「DVD コピー」を選択します。


「Blu-ray/DVD/UHD BDを追加 > ディスクを追加」の順にクリックして、コピーしたいDVDディスクのデータをソフトに読み込みします。


保存したいタイトルによるコピーモードを選択してください。また、動画の字幕と音声、出力ディスクを指定します。


右上の「コピー」をクリックすると、コピー先を選択できる設定画面が表示されます。


ソースのDVDディスクをコピー先として設定します。下の「コピー」をクリックして、DVDコピーを開始します。


書き込み可能な空白ディスクをドライブに挿入して、一時停止になったDVDコピーの作業を再開します。


パソコンに複数のドライブが用意されている場合、事前にドライブに挿入した空のディスクをコピー先として設定して、「コピー」を押せばいいです。


無料で使えるレンタルDVD再生ソフト

1.Leawo Blu-ray Player

様々なブルーレイ再生が無料でできる「Leawo Blu-ray Player」はパソコンでブルーレイディスクを再生する定番のソフトです。完全無料で利用できるところが特徴的です。ブルーレイのほか、DVD、MP4、MKV、MOV、VOB、TS、AVI、FLVなどの動画・音声ファイルの再生に対応しており、動画再生ソフトとして人気があります。高画質・高音質でメディアファイルを再生するための設定オプションが多く用意されています。



ブルーレイ再生の操作方法

1.Leawo Blu-ray Playerを起動します。


2.ブルーレイディスクをドライブに挿入すると、Leawo Blu-ray Playerが自動的にディスクを認識します。認識されたディスクがメイン画面に表示されます。


3.ブルーレイのディスク情報をクリックすると、ブルーレイの動画を再生できます。


2.VLC media player

VLC media playerはほぼすべてのメディアファイルを再生できる有名な動画再生プレーヤーです。DVDをはじめ、オーディオCD、VCD、様々なビデオとオーディオファイルをスムーズに再生できます。YouTube動画の保存、動画クリップの録画、字幕遅延の修正、リピート再生などの優秀な機能があります。CPUに大きな負荷がかからないため、ソフトの起動もデータの読み込みも速いです。一部のDVD/コピーガードで保護されるブルーレイの再生に対応しない点がネックです。



ここで紹介したフリーソフトを使えば、簡単にDMMでレンタルしたDVDを無料で再生することができます。※ご注意※テレビ番組をダビングしたDVDをパソコンで再生する場合、POWERDVDなどの有料動画再生ソフトを使用しなければなりません。


まとめ

レンタルDVDをコピーして、いつでも再生することが可能です。レンタルDVDをコピーするは違法ですが、刑罰の対象となりません。コピーしたDVDを個人的に、または家庭などの限られた場所で利用してください。Leawo Blu-ray PlayerやVLC media playerのような無料再生ソフトを使用して、パソコンでレンタルDVDを気軽に楽しめます。